2015年08月02日 (日) | 編集 |
2016年7月11日(月)永眠致しました
2015年10月4日(日)縁付きました
2015年8月9日(日)追記(青文字)
泉南市某所にて2015年7月18日(土)頃から見かけるようになった仔。

野良猫でないと思う理由は『首輪をしていた跡が残っている。初めて会った時から撫でさせてくれ、少し調べた限りではノミもいなかった』からです。

迷子や家出なのか、それとも捨てられたのかわかりませんができる限り飼い主さんのところに戻してあげたいです。

【仮名】タヌー オス

【色柄】顔と体はタヌキっぽい茶色・ベージュ。シッポは茶色の縞模様

【年齢】生後1年以上(推定)

【体重】5kg~(推定)

【健康状態】初見時に体を触った時は痩せている感じはなく食欲も旺盛。首周りを見たがノミなどは見当たらず。

【特徴】5Kg以上ありそうな大柄な仔。全体的に茶色とベージュでどちらかというと長毛種に近い。シッポは茶色の縞模様。瞳はホワイトに近い薄いブルー。初めての人でも撫でさせてくれるおっとりとした性格から飼われていた可能性が高い。おっとりしていますが近づくととりあえずシャーと威嚇。威嚇だけで撫でれて甘い声でご飯をおねだりします。

【発見から現在まで】2015年7月18日(土)に泉南市某所に姿を現す。本日(8/1)までに2日に一度のペースで姿を目撃されている。私はここ数日会えていませんが見つければ捕獲することはできると思います。8月9日現在でも数日に一度のペースで目撃しています。

毛もフサフサなので飼育されていた可能性を考えるとこの季節に外での生活はとても辛いと思います。飼っている人を知っている、似た猫をここでよく見かけていたなどどんな小さな情報でも結構ですのでお待ちしています。

情報はコメント欄に入れていただけたらと思います。『管理者にだけ表示を許可する』にチェックをつければお名前やアドレス、内容は私にしか表示されません。

よろしくお願い致します。

20150727_172311.jpg
2015-07-31-12-08-13.jpg
2015-07-31-10-54-59.jpg
2015-08-01-09-17-37.jpg


テーマ:動物保護
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/27(Sun) 01:53 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可