2015年06月19日 (金) | 編集 |
2015年11月7日(土)永眠致しました
管理人が里親になりました

2015年7月27日追記・訂正しました(青文字)
2015年6月25日追記・訂正しました

20150617_182935.jpg

他の画像はアルバムをご覧下さい

保護名】シュシュ シャム氏(仮名) オス

【色柄】シャムMIX(推定)

【年齢】生後3~6ヶ月6ヶ月~1年(推定)

【体重】2.08kg(7/23現在)

【医療処置】不妊手術済み、レボリューションで寄生虫ノミダニ駆除済み、7月8日に3種ワクチン接種済み(1回目)

【健康状態】保護時はガリガリで栄養失調気味でしたが現在増量中。猫風邪で鼻づまりありだか順調に回復してきている。ノミの影響か首から肩にかけて薄毛ですが今後生えてくると思われる。音への反応が鈍い。未確定だが難聴の可能性あり。音によって反応の違い多少あり。診察結果は全く聞こえていないわけではないのでそんなに問題ではないとのこと。猫エイズ・白血病ともに陰性(6/24時点・後日再検査予定)。猫風邪の影響か副鼻腔炎になっており現在薬で治療中(7/27時点)。

【特徴】シャム猫のような毛並みと風貌。目はブルー。毛はほわほわで見た目より長め。シッポは短め。先から2cmほどのところで折れあり。触るとわかるが見た目は真っ直ぐなシッポ。TNR予定だった為右耳先Vカット済み。

【性格】控えめですが甘えたの人好き。猫好き。掃除機(スタンド・ハンディタイプ)平気。ルンバ的なのは苦手のよう。気がつくと寄り添っています。声は高め。お出かけ時は声を出しますが家の中ではとても小さい声。基本声を出さずに口パク。ポ~っとしたのんびり屋さん。かと思えばいきなり走り出したりとまだまだ未知数。

【チャームポイント】寄り目と控えめな声。真っ直ぐだけど短めのシッポ。左後ろ足裏に謎のボタンあり。

20150618_192630.jpg

2015年6月10日(水)の第10回TNR活動時に保護した猫です。
初対面時は痩せ気味ぐらいだったのでTNRしようと思ったのですが、手術後獣医より栄養状態が良くないといわれ保護しました。
6月24日の診察でまだくしゃみなど猫風邪の症状があった為、コンベニアを打ってもらい7月8日に3種ワクチン(1回目)を接種済み。年齢はオスの割りに体格が小さいので生後6ヶ月以内かと思っていましたが、獣医さんいわく歯の状態から生後1年ぐらい経ってるかもと。でも迷われていたので6ヶ月~1年の間としました。トイレもバッチリです。

性格などおいおいわかってくる・変わってくることも多いと思うので随時更新していきたいと思います。

ご質問などはコメント欄へお願い致します。

※上記はあくまで投稿時点での情報です。今後変更があれば訂正等していきます。

【譲渡条件】
・生計を立てるお仕事をお持ちの方
・ペット飼育可能住居にお住まいのお方
・完全室内飼い、脱走防止、必要に応じて転落防止の対策をしてくれる方
・終生責任を持って愛育してくださり、ワクチン接種や去勢・避妊手術等、きちんとした健康管理をしてくださる方
・ご家族全員が同意し、家族の中に猫アレルギーの方がいない方
・年に数回、負担にならない程度でメール等にて写真付き近況報告をしてくださる方
・お伺いしてのお見合いが可能な方
・身分証明書のご提示をいただける方
・契約書に署名・捺印していただける方
・猫と一緒の写真撮影に応じてくださる方
・正式譲渡の前に必ず1~2週間のトライアルをしていただきます
・飼育環境を拝見するため、ご自宅までお届けに参ります
・当方(大阪府南部)から1時間以内の方でお願いします(応相談)
・譲渡決定時に契約書に署名・捺印いただくのとトライアル後の様子を確認する為ご自宅に伺わせていただきます
・ひとり暮らしの方は、保証人もしくは後見人をたてていただきます

・以下の方のご応募はお受けすることができません
 出産を控えているご家族、未成年、学生、高齢者(60歳以上)だけのご家族、転居予定のある方
※迎え入れてくださる方には不妊手術、ワクチン代、血液検査代等医療費のご負担をお願いしています
  (3種ワクチン代(2回分)5,000円、血液検査代3,000円の計8,000円)
  お届けの際に病院の明細書をお渡し致します
  ご負担いただいた医療費の一部は、次の猫の保護費として使用させていただきます

※募集中でも体調や状態により譲渡できない場合がございます。あらかじめご了承下さい

ご理解のほど宜しくお願い致します。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/21(Tue) 03:20 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/21(Tue) 03:32 |   |  #[ 編集]
Re: 猫の為にありがとう
7/21にコメントを下さったAさん。せんなん猫の会です。コメントありがとうございます♪Aさんのコメントは第三者には閲覧できないようになっておりますのでご安心下さい。

アドレスにメールを送ったのですが宛先不明で送れなかったのでこちらにご返信致します。私もこれ以上保護できませんがどうしてもほっておけないんですよね。でも今いる仔達を最優先に幸せにしてあげないといけないので、もし今後保護しないと駄目な仔が出てきたら絶対に里親さんを探すつもりでいます。といいながらシャム氏は猫風邪のせいか鼻がまだ治らずほぼうちの仔と化してますが(^_^;)
こうやってコメントいただくと励みになります。無謀な餌やりさんも多く大変ですが泉南市でこれから生まれる猫を減らし、今いる仔達が少しでも幸せになるよう活動を続けていけたらと思います。応援のお言葉、本当にどうもありがとうございます!
2015/07/21(Tue) 14:29 | URL  | せんなん猫の会@大阪府泉南市 #-[ 編集]
りんくう南浜公園
白い猫でブルーの瞳をもった猫ご存じですか?
2015/07/22(Wed) 22:38 | URL  | せんなん猫の娘 #Md33ROgE[ 編集]
Re: りんくう南浜公園
> 白い猫でブルーの瞳をもった猫ご存じですか?

こんにちは、せんなん猫の会です。コメントありがとうございます。
メールをお送りしましたが念の為こちらにも返信致します。

公園は以前TNRした時以外は周りを車で通るぐらいて頻繁には覗いていないんですが、最近昼間に見に行きました。せんなん猫の娘さんのいう仔ではないですが周辺でよく見かけるチャシロトビの通称うにパパだけいました。うちの二男のうに君のパパです。
あの辺りで白でブルーの瞳だと最近私が保護しているシャム氏に似ていて全体的に白、シッポはシャム氏と同じで茶色の縞々の仔なら知っています。シャム氏のお母さんか兄弟ではないかなあと思っているんですが。そもそも性別も不明なんですけどね。以前捕獲しようとしたんですが警戒心が強くて捕獲器に入りかけてるうちに別の仔が入ってしまいました。

何か情報があれば教えていただけたらと思います(^_^)
2015/07/27(Mon) 11:27 | URL  | せんなん猫の会@大阪府泉南市 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可