2015年04月27日 (月) | 編集 |
4月24日に4月14日にTNRした仔達の術後経過を見てきました。

今回は普段の行動を知らない仔達なので出会えるかわかりませんでしたが、TNR場所へ行くと餌やりさんが少し前にご飯をあげに来たところらしくたくさんの猫達が...。

20150424_173330111.jpg

びっくりしました。本当に多い。写真に写っていませんが半径20メートル以内に20匹はいます。幸い赤ちゃん猫の姿や鳴き声は聞こえず。パッと見では明らかに妊娠してる仔はいなさそうですが私がわからないだけできっといるでしょうね。

肝心のTNRした仔達は...いました!まずは白黒ちゃん。

20150424_173400111.jpg

写真ではわかりづらいですが猫風邪でグジュグジュだった鼻もほぼ治っていました。良かった~。でも周りの仔達でグジュグジュの仔や鼻の通りが悪い仔もちらほら。今後もTNR時にコンベニアが必要な仔は積極的に打っていきたいです。

手術痕は見れませんでしたが歩き方も体調も問題なさそう。

20150424_173709111.jpg

三毛ちゃんもいましたが近くでは写真を撮らせてくれず。でも白黒ちゃんと一緒に写ってくれました。この仔も大丈夫そうです。

しかし本当に辛い...。100匹以上いるのはわかってたけど一ヶ所にこんなに集まるとは。TNR組を撮影する横で交尾しだす仔もいるしこれは5月に集中してTNRしないと。ただ5月も実費でのTNR...。最低5匹はしたいですが一度に5匹できたとしても3万ちょっといりますね。しんどいですが5月には妊娠してる仔もいるだろうし頑張るしかないですね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可