2017年08月02日 (水) | 編集 |
平成29年8月3日尻尾画像追加

2017年7月15日、泉南市樽井8丁目付近で行方不明になったキジトラのメスを探しています。

image3.jpg

【名前】ほたるちゃん メス 未避妊手術

【色柄】黒めのキジトラ

【年齢】3才

【体形】通常のメスの成猫よりひと周り小柄

【特徴】黒めのキジトラで小柄な体系。一番の特徴は【生まれつき途中で切れてしまったような真っすぐで10センチぐらいしかない短い尻尾】です。瞳はイエロー。脱走時首輪なし。耳先Vカットなし。

こちらが特徴的な尻尾画像
image1.jpg
左が元画像。右は明るさをあげています

【性格】完全室内飼いで来客にも逃げる程ものすごく怖がりな性格。人に対してかなり怖がりで逃げ足が速い。

【脱走時状況】2017年7月15日に避妊手術を受ける為に車へ移動させる際に逃げてしまった。手術予定だった為いつもしていた首輪は外していたが3年ほどずっと首輪をつけていたので現在も首輪をしていた跡は残っている可能性あり。

2年ほど前にも一度脱走してしまったそうですがその時はすぐ近くで5日後に無事保護されたそうです。なのでパニックを起こしていなければ今も樽井8丁目辺りでいる可能性が高いかもしれませんが泉南郵便局方面の樽井7丁目やスーパーエバグリーン方面の樽井9丁目まで行っている可能性も考えられます。行方不明になった場所周辺は過去のTNR活動の成果で野良猫もそんなに多くないようです。

【耳先Vカットなし】【首輪なし】という点からTNR目的で捕獲される可能性もあると思います。なのでもし樽井でこのほたるちゃんの特徴に酷似する仔を捕獲された方はご連絡いただけたらと思います。

もちろん似た猫をここでよく見かけていたなどどんな小さな情報でも結構ですのでお待ちしています。もしほたるちゃんだと確信できたとしても捕獲器なしでは絶対に捕獲できない仔のようですので至急コメント欄よりご連絡いただけたらと思います。

情報はコメント欄に入れていただき、『管理者にだけ表示を許可する』にチェックをつければお名前やアドレス、内容は私にしか表示されません。

よろしくお願い致します。

image2.jpg



 
テーマ:動物保護
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可