2017年06月09日 (金) | 編集 |
平成29年6月15日追加(オレンジ文字)致しました。
平成29年6月13日追加(青文字)致しました。

2017年6月1日、泉南市某所に耳先Vカットがないのに去勢手術済みと思われる黒(黒茶)のオスがいます。

野良猫ではなく飼い猫で迷子・脱走・半外猫・捨てられた可能性があるので情報を募集しています。

20170601_170341.jpg

野良猫でないと思う理由は

・去勢手術しているのに耳先Vカットをしていない
・とにかく人懐こく誰にでも甘えて着いてくる。
・建物にも普通に入ってくる。

迷子や家出なのか、それとも捨てられたのかわかりませんができる限り飼い主さんのところに戻してあげたいです。

【仮名】アニキ銀ちゃん オス

【色柄】黒(黒茶)

【年齢】生後1年以上の生猫

【体重】特に痩せておらず標準 大柄

20170601_170336.jpg

【健康状態】食欲旺盛。ところどころ小さな怪我による抜けかけの抜け毛あり(↑画像の白い部分)。口腔環境はかなり悪い。左の犬歯は歯石が大量に付着しており右の犬歯の2倍の大きさ。他の歯も歯石で黄色い。奥歯の歯茎まで見れていない為わからないがドライフードよりウェットフードを好むので歯肉炎・歯周病もあるかもしれない。6月15日にレボリューション(EU版)を投与しました。

【特徴】面長というか鼻筋が長い男前な顔。顔に似合わず高く甘い鳴き声。毛色は黒ですが日焼けなのか黒茶に見えます。尻尾は真っ直ぐで長い。瞳はイエロー。すでに去勢手術済みだが耳先Vカットがない。

20170601_172443.jpg

【性格】とにかく人懐こく誰でも着いていく。建物にも普通に入ってくる。抱っこもできる。

【発見から現在まで】2017年6月1日に泉南市某所に姿を現す。その後毎日同じ場所で待っている。口腔環境から放浪期間(もしくは外飼い)はかなり長いと思われる。

飼育されていた可能性がとても高いので飼っていた人を知っている、似た猫をここでよく見かけていたなどどんな小さな情報でも結構ですのでお待ちしています。

情報はコメント欄に入れていただけたらと思います。『管理者にだけ表示を許可する』にチェックをつければお名前やアドレス、内容は私にしか表示されません。

よろしくお願い致します。

20170601_170238.jpg
20170601_170302.jpg



 
テーマ:動物保護
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可