2016年11月08日 (火) | 編集 |
泉南市某所にて第41回TNR活動(2016/11/2)にTNRしたところ耳先Vカットがないのに不妊手術済みだったチャトラのメス。一度リリースしましたが11月6日に保護しました。

野良猫ではなく飼い猫で迷子・脱走・半外猫・捨てられた可能性があるので情報を募集しています。

20161106_193237.jpg

野良猫でないと思う理由は

・不妊手術しているのに耳先Vカットをしていない
・2016年10月25日前後から餌場に急に現れ他の仔達と馴染めていない
・とにかく人懐こく人が大好きで耳、毛並み等が綺麗

迷子や家出なのか、それとも捨てられたのかわかりませんができる限り飼い主さんのところに戻してあげたいです。

【仮名】チャトラちゃん メス

【色柄】茶トラ アメリカンショートヘア寄り

【年齢】生後1年前後、もしくは1年以上(推定)

【体重】保護時3.4kg 小柄

【健康状態】食欲旺盛。11月2日のTNR時にレボリューション投与済み。保護翌日の11月7日に病院にてウイルス検査の結果FeIV・FIVともに陰性。6種ワクチン接種。検温時に取れた少量の便での検便ですが寄生虫なし。

【特徴】アメリカンショートヘア寄りの楕円形の顔。小柄。全体的に茶トラで口周りは白。シッポは真っ直ぐ長い。瞳はイエロー。声は高め。すでに不妊手術済みだが耳先Vカットがない。
※現在はTNR活動の一環で左耳先にVカットが入っていますが11月2日まではカットされていませんでしたのでご注意下さい。

【性格】人が大好きで常にゴロゴロスリスリ。足も歩きながらモミモミ。寝てても座っててもモミモミ。現時点では人大好き猫大嫌いな性格。膝乗せや抱っこは好きでないよう。顔、首、背中、おなか、お尻、しっぽ、足などどこを触られても嫌がりません。

【発見から現在まで】2016年10月25日前後に泉南市某所に姿を現す。11月2日に不妊手術を受けさせに病院に連れて行くもすでに不妊手術済み。11月7日に警察やその他施設に問い合わせたものの届け出はなし。保護しているという届け出を提出し現在は自宅にて保護中。

飼育されていた可能性がとても高いので飼っている人を知っている、似た猫をここでよく見かけていたなどどんな小さな情報でも結構ですのでお待ちしています。

情報はコメント欄に入れていただけたらと思います。『管理者にだけ表示を許可する』にチェックをつければお名前やアドレス、内容は私にしか表示されません。

よろしくお願い致します。

20161107_124002.jpg
20161107_125615_006_01.jpg
20161107_212407_001_01.jpg

他の画像はアルバムをご覧下さい


テーマ:動物保護
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様m(_ _)m
チャトラちゃんの情報はありましたか?

コメントが入るかも
と、毎日確認していたのですが‥‥
私が確認しても(^◇^;)仕方ないですネ

お外で人慣れしている仔は、
人の勝手ですが、余計に切ないです。
私も通勤の時に私を見つけると
飛んで来る仔がいますf^_^;
その仔とおかぁさんと兄妹の5ニャン
この仔たちは、まだ幸せ?
まだ良い方で、ご飯をあげるようになった方も負担して、大阪猫の会の協力でこの夏TRNして下さいました。
私は時々、ご飯を届けるだけ‥

猫が好きな方ばかりでも無いし、糞尿の事もあるし、悩ましい所です。

チャトラちゃん、人が関わっているのは
間違いない様ですネ
どんな関わり方だったのか?
私みたいに半端ならダメですネm(_ _)m

Aさん、寒くなって来ました。
乾燥対策に以外に取らなくなる水分補給、
風邪、インフルエンザにご注意下さい!


2016/11/13(Sun) 10:45 | URL  | むぎ母 #wi0lXx/w[ 編集]
Re: お疲れ様m(_ _)m
むぎ母さん、こんにちは~。

チャトラさん、現在仮名で茶々と読んでいますが全く情報入りません。他県か同じ大阪でももっと遠くからトラックなどに紛れて来てしまったのかなぁとか色々考えてしまいますが考えたところでわからず・・・。このままだと来週には警察から所有権の連絡がくると思うのでもちろんサインはするんですが。

人馴れしてる野良ちゃんはほんと切ないですよね。家飼い向きの仔に出会ってしまうと本当に苦しくなってしまいます。

むぎ母さんの周りでもTNRが広がってるんですね。糞尿や餌やりの衛生面で猫に敵意が向いてしまうからみんな同じ悩ましい気持ちになっているだろうなぁ(+_+)

今年は寒くなるの早いですよね!むぎ母さんもお体に気を付けて下さいね!
2016/11/16(Wed) 19:22 | URL  | せんなん猫の会@大阪府泉南市 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可