2017年09月21日 (木) | 編集 |
20170916_234405.jpg

出会いから現在までの画像はアルバムをご覧下さい
下へ行くほど直近となります

【保護名】銀ちゃん オス 保護時にすでに去勢済みであった

【色柄】黒 ところどころに白髪あり

【年齢】推定10才以上(獣医さんの見解)

【体重】約5.9kg(9/20現在)

【医療処置】レボリューションでノミダニ回虫駆除済み、5種混合ワクチン1回接種済み(2017/7/6)、微量での検査ですが検便も問題なし。

出会った時からとてつもない歯石の量だった為歯石除去手術実施。手術時にぐらつきのある歯を抜歯。結果上下左右の犬歯と前歯数本を残してあとは全抜歯。術後嘔吐等あったが口腔自体は問題なく現在も良好。ただ保護時から軟便気味。9月中旬から1週間かけて薬で治療中。普段はロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)と他のドライフードをあげている。

【検査結果】猫エイズ陽性(獣医さんいわく発症はしていなさそうとのこと)、白血病は陰性(2017/6/27検査)

手術前の血液検査結果はこちら↓
20170628KETSUEKIKENNSA.jpg

クレアチニンが基準値より0.03オーバー。これは腎臓関係の数値だそうです。ただ尿素窒素は基準値内。腎臓のろ過機能が衰えてくるとこの数値も基準値をオーバーするようです。現在は食欲もあり過ぎるぐらいなので問題はないのではないかと思います。

【特徴】いくつもの修羅場をくぐり抜けてきたかのようなとても渋いユニークなお顔。大柄で現在は結構な恰幅。尻尾は真っ直ぐで細長い。

20170913_000141.jpg
[続きを読む...]

テーマ:動物保護
ジャンル:福祉・ボランティア
2017年09月16日 (土) | 編集 |
【寄付金・支援金 入金額】

0円

【寄付金・支援金 使用金額】

0円

【寄付金・支援金 残高】

55,680円

いつものらしい活動をしていなかったのでご報告が遅れてしまいました。申し訳ございません。

8月は切羽詰った状況の仔はいなかったのでTNR活動はなし。9月も同様+チケットをいただけなかったので現時点ではTNR活動はしていません。10月はチケットを1枚いただけたので最低でも1回はTNR活動をしますが、少し前から見かけていた仔が明らかに妊娠しているのを昨日確認したのと生後半年ほどのメスもいるので寄付金から2頭分の不妊手術費を使用させていただこうと思っています。チケット分も含め3頭にコンベニアやワクチンを打つと2万円近く一気になくなるので普段いただいてるチケットのありがたさと前回前々回と捕獲できずチケットを返却したことの重大さを痛感しております。

どうぶつ基金さんの予算の問題やチケット受け入れ対応病院の人手不足等でチケットの発行に波があるようで11月12月もいただけるかわからない状況です。その場合の不妊手術費は自分の持ち出し+寄付金から使用させていただくかと思います。

今後とも引き続きご寄付・ご支援のほど、よろしくお願い致します。



 
テーマ:動物保護
ジャンル:福祉・ボランティア