2017年08月12日 (土) | 編集 |
前回術後に嘔吐を繰り返していた銀ちゃん。現在の様子です。

【情報求む!】迷子・家出・捨て猫の可能性のある仔がいます4 黒 オス 去勢手術済み
情報提供募集中の銀ちゃん、終生飼養ホームへ引っ越し予定
終生飼養ホームへ行く予定だった銀ちゃんのその後 その1
終生飼養ホームへ行く予定だった銀ちゃんのその後 その2
銀ちゃんの歯石除去&抜歯手術
里親募集予定の銀ちゃんの現状

8月1日の夜に最後のお薬(吐き気止め&胃薬)をあげてからビクビクしながらご飯をあげていた私。しかし今日まで嘔吐せず食欲も良好!よかったです~。まぁ3日ほどして一度だけ嘔吐がありめちゃくちゃビビッたんですがは中身は毛玉になりきる前の毛だけで未消化のフードは一切なかったのでこれはカウントなしで。その後もブラッシングのおかげか毛の嘔吐もありません。

20170811_201455.jpg
遊びまくってクールダウン中の銀ちゃん

しかし相変わらず軟便は続いております。エビオス錠やビオフェルミンを食事に混ぜて様子見中。

そして気になっていた肩甲骨の間の謎の傷。数日消毒したら周りに付いていたかさぶたも全部取れました。あとは傷口も乾いて地肌だけになって治るかと思っていたんですが・・・

20170806_201121.jpg

中央部分が常に薄いかさぶたができては剥がれての繰り返しっぽい。周りのかさぶたが取れて全体的に大きなハゲになってしまいましたが今のところこれ以上範囲は広がっていません。そしてもう一つかさぶたが見つかりました。

20170806_201228.jpg
[続きを読む...]

テーマ:動物保護
ジャンル:福祉・ボランティア