月別:2017年05月14日 の記事一覧

| ホーム |

2017年05月14日 (日) | 編集 |
3月21日に捕獲できず約3週間後に再会した時にまさに臨月を迎えていたチャトラシロ。次こそ捕獲できなかったら出産するという状況だったので急遽4月19日に手術予約を入れました。

20170321_175751.jpg
捕まらないからね!

手術予約日前日の4月18日。よく見かける時間帯に現場へ。4月14日は見かけたものの判断を誤ってその場を離れてしまいその後会えずでしたがこの日はいてくれました!息子だと思われる同じチャトラシロジュニアと一緒でしたがジュニアが母チャトラシロにスリスリしにいくと毎回威嚇。もう次の仔を妊娠しているから母は仔離れしたけどジュニアは母離れできていないよう。

20170418_194449.jpg

そして早速捕獲器を設置するも画像のように絶対に捕獲器の手前までしか来てくれない。でもおなかは空いてるから私の近くにはいるけど2メートル以内には近寄らせてくれず。捕獲器を放置して車で待機するも車のそばで出てくるのを待ってるし。

やっぱりこの仔は捕獲器では無理な仔なんだなぁと絶望的に。捕獲器での捕獲を諦めて、というか捕獲自体ほぼ諦めて今後の為に残りのご飯をちみちみあげること数十分、手を伸ばせば触れれる距離まで近づいてくれるように。

20170418_201353.jpg
[続きを読む...]

テーマ:動物保護
ジャンル:福祉・ボランティア