2015年09月15日 (火) | 編集 |
なんと!ドラちゃん、縁付きました♪
2016年5月15日(日)写真と近況を追加しました。

泉南市某所にて2015年8月上旬頃から見かけるようになった仔。

野良猫でないと思う理由は『去勢しているのに耳先Vカットをしていない。もしかしたら首輪をしていたかもという首元の薄毛。現在は腹見せして甘えてくる性格』からです。

迷子や家出なのか、それとも捨てられたのかわかりませんができる限り飼い主さんのところに戻してあげたいです。

【仮名】茶トラ オス

【色柄】茶トラ

【年齢】生後1年以上(推定)

【体重】5kg前後

【健康状態】大柄で食欲も旺盛。首周りは元首輪の跡か自然に抜けたかはわからないが薄毛。猫風邪もなさそう。

【特徴】5Kg以上ありそうな大柄な仔。全体的に茶トラ。シッポは真っ直ぐ。瞳はグリーンの混ざったイエロー。鼻に黒い斑点が数個有り。去勢手術されているが耳先Vカットがない。声は低い時もあれば高い時も。

【性格】初見時は少し近づいただけで低姿勢で逃げていたが、ご飯をあげていくうちに2週間ほどで撫でれるようになり現在では近づくと甘えた声を出し足に擦り寄ってくる。足元で腹見せなどもする。

【発見から現在まで】2015年8月上旬に泉南市某所に姿を現す。本日9月15日現在でも同じ場所でおり、別のお尋ね猫のタヌーとご飯をもらっている。

飼育されていた可能性もあるので飼っている人を知っている、似た猫をここでよく見かけていたなどどんな小さな情報でも結構ですのでお待ちしています。

情報はコメント欄に入れていただけたらと思います。『管理者にだけ表示を許可する』にチェックをつければお名前やアドレス、内容は私にしか表示されません。

よろしくお願い致します。

20150914_174138.jpg
20150914_173623_007.jpg
20150914_174032_001.jpg
20150914_173956.jpg
20150914_173757.jpg
20150905_174212.jpg
20150912_181651.jpg
20150912_181700.jpg

【追記】(2016年5月15日)
茶トラくんが現れて早9ヶ月。現在の様子はというと・・・

バーーーーーン!!!!!
20160402_180710.jpg

めっちゃ太りました。

私や他の方がご飯をあげてくれているみたいでブクブクブクブクと。私は勝手にドラと呼んでます。

20160507_181041.jpg

基本は1人でいますが第23回TNR活動でTNRしたクロネコ(通称ボブ)と一緒にご飯を待っていたりします。

ただボブはどの仔にも攻撃的みたいでよく喧嘩してたりお互いをけん制し合ったり。初めの頃に比べるとだいぶ落ち着いたので安心していますが。

20160306_133612.jpg

しかしドラは人懐こくて人見知りしない。酔拳のようにゴロゴロと甘えたり、食べるのに夢中で肛門と元玉袋を人の顔の前にさらけ出したり・・・。おなかの肉が下についてるで。

人懐こさと去勢済みのタマタマを見るとやっぱり元家猫なんだろうなぁ。

毎日ご飯をあげるのは苦ではないんですが、姿が見えなかったり車にひかれたりしていないか心配で。外の仔にご飯をあげていくと情が移ってしまって大変なんですけどね。

もしかしたらこの太った体型が元の家から出た(?)時の体型なのかも。もし何か情報がございましたら引き続き募集しておりますのでよろしくお願い致します。